ブログ

2020.03.01更新

世間を騒がせてる「新型コロナウィルス」のおかげでありえないデマが…

これまた世間を騒がせそれに国民が踊らされてる今日この頃…

トイレットペーパーや箱ティシュ、キッチンペーパーまでが消えてしまってるんです!

普段からストックをしない我が家…トイレットペーパーは金曜日の時点で残り…なんと!1ロール

夜買いに行ったら棚は空っぽgan

土曜日…4軒回って探してみたが全くなし!

なし!

なし!

なし!

どこもこんな状態…

本当に困ってる人の所にいき届かないから買い占めは止めてほしいですね。

 

どうにか我が家は知り合いから12ロール分けてもらい事なきを得ましたehe

 

早く落ち着いてくれる事を願うばかりです。

 

 

 

長崎市  菅原歯科医院

 

 

 

 

 

投稿者: 菅原歯科医院

2020.02.24更新

こんにちはぁ!歯科衛生士の中川ですflower2

新型コロナウイルスの流行により、多々影響を受けて大変な思いをされている方もいらっしゃると思います。

2020年、、、今年は東京オリンピック開催だというのに、、、

終息するのでしょうか。心配ですね。

マスク着用での対策も必要ですが、手洗い・うがい、そして歯磨きも忘れずに行い、十分な睡眠、食事を摂り免疫力を高めてウイルスに負けないように頑張りましょう!!nicoglitter

 

 

 

 

長崎市   菅原歯科医院

投稿者: 菅原歯科医院

2020.02.16更新

 

こんばんは、衛生士の原武です。

今日は、父の十三回忌の法要でした。お花と写真

お寺でお経を上げてもらって、ご住職のお話を聞き、もう十二年も経ったのだなあと改めて思いました。当時、一番小さな姪っこは、生まれたばかりだったのですが、もう4月から中学生です。時の流れを感じずにはいられませんでした。

その後、四姉妹+その家族で、食事に行きました。

長与の “橙々や”さんというお店です。

実はここ、私の中学時代からの同級生のお店です。

前菜

前菜

自家製ローストビーフ

自家製ローストビーフ

その他、お造りには鯨のお刺身もあって、とても美味しくいただきました。

移転してもう何年か経つとの事でしたが、初めて行かせてもらって、みんなとても満足していました。

ご主人が一人で作っていらっしゃるので、予約が必要なようですが、皆さんもぜひ、一度行かれてみてください。

おすすめです‼️

 

 

長崎市 菅原歯科医院

投稿者: 菅原歯科医院

2020.02.02更新

こんにちは!!歯科衛生士の藪田ですflower2
令和2年も もう1ヶ月が経ってしまいました!
とても 早く感じます!!


1月27日は 愛犬の5歳のお誕生日でしたdogheart3
去年 体調を崩して心配したことも

ありましたが 今もうすっかり元気ihiheart2

なんなら 体重増加中で困ったものです!!
(なので、今年はケーキは小さいのにしましたgya)

私は 完全に舐められてますので
多々噛まれることがありますが 
それでも めげずにちょっかいを出すので
また噛まれます笑
今年は 噛まれないようにと

私の顔を枕にされないように頑張ります!
これからも 元気に長生きしてほしいですnicoheart2写真

以上藪田でした!

医療法人 菅原歯科医院

投稿者: 菅原歯科医院

2020.01.26更新

 

こんにちは。歯科衛生士の林田ですgya

最近は、雨ばかりで天気が悪い日が続いていますねtears

 

今日は、お買い物に行ってきましたstar

今年、中学生になる息子の学生服や、小学校の卒業式で着るスーツなどを買いました。

 

身長164センチの息子は、子供服ではサイズがあまり無く、普通のメンズスーツを買いました

本当に大きくなったなぁ…と今日改めて思いましたihi

補正に出すので、仕上がりは来週になるとのこと。

出来上がりが楽しみですheart3

 

息子の小学校生活も、残り2ヵ月となりました。

中学受験をしたお友達もいるので、残りの小学校生活を楽しんでほしいと思いますnote2

 

 

長崎市  菅原歯科医院

 

 

 

 

投稿者: 菅原歯科医院

2020.01.19更新

私事ですがこの度47回目の誕生日を迎えましたcake2

スタッフの皆がお祝いをしてくれて思い出に残る誕生日となりましたihi

誕生日

誕生日

「すき焼き」パーティーmeal美味しかったですnico

原武さん・林田さん・中川さん・藪田さん・荒木さんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

誕生日47歳の中野!これからも頑張ります!!

 

 

長崎市   菅原歯科医院

投稿者: 菅原歯科医院

2020.01.13更新

こんにちは!!

歯科衛生士の中川ですflower2

年が明けてもう数日が過ぎましたが、、、

スタッフ一同、これからも患者様お一人お一人に寄り添いながら、

笑顔で元気に日々の診療に努めて行きますので、

今年もよろしくお願い致します。toothglitter

 

さて、当院では数ヶ月前から開始しておりますが、以前よりもより良い診療をご提供させていただくため、院内のシステム変更により、来院される際は、ご自宅で使用中の清掃用具(歯ブラシ、歯間ブラシなど)をお持ち頂きますよう、御協力をお願い致します。

ご持参されていない場合や、定期健診でのブラッシング指導実施の際、ご説明させて頂いた上で、必要な清掃用具を患者様に御購入していただく場合が御座います。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんが、ご了承ください。

 

 

 

長崎市  菅原歯科医院

投稿者: 菅原歯科医院

2020.01.01更新

 

あけましておめでとうございます

衛生士の原武です

新しい年が明け、毎年恒例の元旦の四姉妹家族集合をしました〜

おせち料理とは言えないかもしれないですが、それぞれ料理を作って持ち寄りました。

おせち料理

私の今年の新作は…

新作料理

キャベツとスモークサーモンのミルフィーユです。

スライスチーズやパプリカも挟んでいて、なかなか美味しかったです。

夕方から夜遅くまで、ワイワイガヤガヤ楽しく過ごしました。

 

今年の診療は4日からになります。

よろしくお願いします。

 

長崎市 菅原歯科医院

 

投稿者: 菅原歯科医院

2019.12.23更新

 

 

 

こんにちは! 受付の荒木です!

 

 

 

先日のお休みに、雲仙のみかどホテルに行ってきました笑う

 

 

蟹とお肉をお腹いっぱい食べてきました!

 

 

 

デザートもたくさん食べて、自分はフードファイターかな?と錯覚しました!

 

 

 

ゆっくり温泉にも入って、まったりした休日を過ごせましたstar

 

 

 

 

 

長崎市

菅原歯科医院

 

 

投稿者: 菅原歯科医院

2019.12.15更新

こんにちは!歯科衛生士の藪田ですflower2

今月は、私の誕生日ということで 手巻き寿司パーティーをサプライズしていただきましたihiheart2かなりのクオリティーでびっくり!!

うなぎ、ぶり、山芋、国産牛その他いろいろ豪華な具材もあり、院長も加わりみんなで巻き巻きしながら美味しくたいらげましたgyaheart3

写真

素敵な歳の始まりとなり、とても嬉しかったですuunheart2

本当に、ありがとうございましたihiheart

今年も残りわずかですね!

みなさんが素敵な1年で締めくくれるよう願っていますflower2

 

 

医療法人 菅原歯科医院

投稿者: 菅原歯科医院

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

side_inq.png