矯正治療

当院では、お子様から成人の方まで歯並びの矯正治療を行っています。
歯並びが悪いと、外見のコンプレックスにつながるばかりではなく、噛み合わせの問題など歯の健康を害する原因にもなります。
当院では、高い技術を持つ矯正歯科専門医が診療を行いますので、詳しくはお気軽にご相談ください。

矯正のメリット

機能的なメリット
・きちんと噛める
歯並びが悪いと噛み合わせもバランスが悪くなる場合があります。咬み合わせのバランスが乱れると物を咬むことに支障をきたすこともあり、また特定の歯に力が集中し負担をかけ、その歯を傷める原因になることもあります。矯正治療行うことにより、物を効率的に咬んだり、力をバランスよく分散し咬むことが可能となります。

・清掃しやすくなる
歯並びが整うことで清掃しやすい環境となり、ブラッシングがしやすくなります。結果、虫歯や歯周病に罹るリスクが抑えられます。

外見のメリット
・自分の自信につながる
口元はお顔の印象を決める重要なパーツなので、歯並びにコンプレックスを感じている方には矯正治療はおすすめです。
「歯並びが悪いことが原因で、いつも口元を手で隠していた」という方が、矯正治療を受けることで自分に自信がついたというケースもあります。

矯正治療の内容

当院では、日本矯正学会の指導医を務める矯正歯科の専門医が、矯正治療を担当しております。高い技術を持ち、経験豊富な医師の下で治療を行うので安心です。
矯正方法は、基本的に確実な効果が出やすいワイヤー矯正をメインで行いますが、その他、床矯正なども行っております。

◆いわゆる「受け口」や「出っ歯」などの外科手術を必要とする矯正治療は、連携している大学病院をご紹介しています。お悩みの方は一度当院にご相談ください。