ブログ

2017.01.28更新

こんにちは、衛生士の原武です。

またまた雪が降りましたね…

去年の大雪とほぼ同時期だったとか…

車の屋根や、山には、降り積もっていましたが、今年は道路には積もってなかったので、通勤できました。

バイパスは、雪には非常に弱いのですが、前もって凍らないクスリが撒いてあったのか、全く積もってなかったです。でもでも、周りはまるで雪国でした。

そうかと思うと、昨日は、3月中旬の気温とか…こう上下すると、体がついて行くのが大変…昨日辺りから、クシャミが頻繁に…今日は多少頭もボォ〜っとしてるような…風邪ひいてしまったのでしょうか…患者さんの話では、今年の風邪は長引くとか…嫌ですねぇ。

まだまだこれからが寒さの本番ですよね、皆様、風邪やインフルエンザにはお気をつけて…

 

長崎市   菅原歯科医院

投稿者: 菅原歯科医院

2017.01.18更新

 

こんにちは。受付の荒木です。

 

寒さも一段と厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうかsnow

 

そんな寒波の中、菅原歯科のホットなニュースですflower2

 

今年に入り、本棚が少しお洒落になりました!

 

 

壁に立て掛けれるんです!

 

是非、いろんな雑誌を手に取ってみてくださいglitter

 

 

長崎市 菅原歯科医院

 

 

投稿者: 菅原歯科医院

2017.01.11更新

明けましておめでとうございます!

歯科衛生士の益永です(^_^)

 

今年はbird酉年birdということで、1993年生まれのわたしは年女です!

いいことがありますようにと願いを込めて引いたおみくじは吉でした、、、。無くし物はすぐ近くにあるそうです。昨日さっそく1つ見つけました!(笑)

 

今年のわたしの小さな目標は、『本を読む』です!

読書はわりと好きなのですが、なかなか読むことができませんでした(>_<)

そこで先週、さっそく本屋さんに行って本を選んできました!毎日少しずつ読み進めたいと思っています☆

今年もよろしくお願いしますglitter2

 

長崎市 菅原歯科医院

 

 

投稿者: 菅原歯科医院

2017.01.06更新

明けましておめでとうございます、衛生士の原武です。

お正月は、穏やかに晴れて、とても過ごしやすかったですね…

でも、昨日辺りから、風が強くなって、いよいよ冬本番かなと思うような天気になって来ています。皆様、風邪など引かれていませんか〜

さて、我が家は年末から久しぶりに全員集合しました。一人暮らししている娘と東京で勉強している息子も帰って来て、賑やかに過ごしました。

また、お正月は、私の妹達3人の家族も集合して、これまた賑やかでした。ただ、甥っ子と姪っ子1人ずつが県外に就職していて、帰ってこなかったため、いつもより少し少ない人数でした。例年大集合していたお正月も、そうやって、段々と少なくなってくるのかと思うと、少し寂しい気もします。でも、子供達が成長している証ですよね、喜ばなくては…

次に集まるのはお盆です。またそれを楽しみに仕事頑張ります!

 

長崎市  菅原歯科医院

 

 

投稿者: 菅原歯科医院

2017.01.03更新

明けましておめでとうございます

皆様に支えていただき、昨年も無事一年を終えることができました

本年もよろしくお願いいたします

 

今年から私が院長に就任することとなりました。

祖父から祖母そして父と代々役80年以上続いている病院を引き継ぐにあたり、今まで培ってきたものを大切にしつつ、新しいことにも挑戦していこうと思っています。

今後も地域に根付いた医療を行えるよう日々精進していきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

 

 

長崎市で歯医者をお探しなら菅原歯科医院へ

長崎市平野町医療法人菅原歯科医院 院長 菅原淳道

 

 

 

投稿者: 菅原歯科医院


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

side_inq.png