ブログ

2021.09.12更新

こんにちはni歯科衛生士の田中です。

 

お盆を過ぎた頃から秋の気配がしてきて、9月に入ってからは過ごしやすい日も多くなりすっかり秋の様子ですねnico

例年に比べて梅雨入りも早く、夏もあっという間で、雨も降り続いたり、今年の気象はどうなっているんでしょうか。。

今週末にかけて日本に台風が近づいているようで、何も被害がないことを願わずにはいられません。

 

さて、広島の実家の父から秋の便りと共に栗が送られてきました。

栗

実家には栗の木があり、小さい頃はよく栗拾いを手伝っていたものです。

実家にいた頃は珍しいものでもなく、時期には毎日のように栗ご飯で飽き飽きしていたのですが、離れると懐かしく貴重に思います。

去年は栗ご飯にしたらあんまり家族が食べてくれなかったので、今年は違う栗料理を研究してみようと思います!

とはいえ一度は栗ご飯食べたいですnico

 

そして、リビングの壁に夏の間飾っていたグリーンのドライフラワーがだいぶ褪色して見映えが悪くなっていたので、一度崩して良さそうな花材だけ取り出して、他に飾っていたお花と合わせて新しく組み直してみましたflower

お花

くすんだ秋色な雰囲気に生まれ変わってちょっと気分が上がりましたheart2

 

四季の中で一番好きな秋を楽しみたいなと思います♪

 

長崎市 菅原歯科医院

 

 

 

 

 

投稿者: 菅原歯科医院

side_inq.png