ブログ

2019.01.27更新

 

こんにちは、衛生士の原武です。

土曜日のお昼から、救命救急研修会がありました。

子供達が中学生の時、育友会で講習があったので、何度か行ったことはありましたが、もう数年前のことになります。

まずは、歯科の現場でも、残念ながら、小さな子供さんが亡くなっている症例があること、大人でもあり得る事など、説明がありました…namida

そして実習…

以前は、マウスツーマウスでやっていたであろう、人工呼吸も、

ポケットマスクという便利な物が出来ていて、実際楽にやることが出来ました。

実習では上手くいきましたが、いざとなると、みんなパニックになると思います…un

みんなで手分けして、素早く、実習通りに出来るよう、心掛けておきたいと思います。

 

長崎市  菅原歯科医院

 

投稿者: 菅原歯科医院


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

side_inq.png