ブログ

2017.06.04更新

暑くなってかなましたね〜!

水分補給を忘れずに、みなさん熱中症には十分気をつけてくださいね( ´ u ` )

 

私は最近、歯痛と口内炎に悩まされ、淳道先生に診てもらったのですが、痛み止めである鎮痛剤を服用しました。

すると気づいたら顔に蕁麻疹が出ていて、その他に異常はなかったのですがこの薬は自分には合わないんだなぁ〜と確認しました。

みなさんもありませんか?

薬には主作用と副作用があり、副作用は、眠くなる、下痢、かゆくなる、動悸…など様々ですが、体質やその時の体の状態によって出るそうです。

最近はお薬手帳が定着してきましたが、私達歯科の場合もみなさんが普段服用されているお薬を把握する事は治療において、また、みなさんを守るためにも大変重要になってきます。

 

お薬手帳をお持ちの方、また普段から服用をされている方は、歯科に係られる際も必ずお持ちくださいm(_ _)m

 

長崎市菅原歯科医院   

投稿者: 菅原歯科医院


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

side_inq.png